Windows8.1サポート終了に関してのご案内


Windows 8.1は、開発・提供元であるMicrosoft社のサポート期間が2023年1月10日をもって終了となりました。
これに伴い、当社製品につきましても、Windows 8.1でのご利用はサポート対象外となりますので、予めご了承ください。

Windows 8.1は、Microsoft社のサポート終了後すぐさま使用できなくなるわけではありませんが、セキュリティ上のリスクが高くなりますので、新しいOSへの移行をお奨めいたします。
弊社製品の操作に関するお問い合わせは通常通り承りますが、Windows 8.1に起因する事象には対応いたしかねます。
また、2023年1月10日以降にリリースする製品は、Windows 8.1での動作検証を行っておりません。


なお、当社製品のOS対応状況を下記のアドレスより確認することができます。
各製品をインストールする前にご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

   ○ Windows10 でのアプリケーション動作確認
   ○ Windows11 でのアプリケーション動作確認

     各製品の、「最新バージョン」・「メンテ終了バージョン」・「動作保証OS」の一覧はこちらでご確認ください。

 

「Windows 10 Enterprise LTSB」の対応に関してのご案内


「Windows 10 Enterprise LTSB」は、米マイクロソフト(Microsoft)社のパソコン向けOS、Windows 10の企業向け更新方式の一つで、自動更新は行わず、10年の長期サポートが提供され、Windows 10 Enterpriseでのみ選択できるOSとなっており、医療機器の制御用など、特定の用途に限定して用いられる特殊な環境で適用されるOSとなっています。
当社製品は一般販売されたWindowsOS(Windows10 Home/pro)に向けて開発されており、「Windows 10 Enterprise LTSB」には対応しておりません。
また、「Windows 10 Enterprise 2016 LTSB」内のメインストリームも2021年10月12日に終了日が設定されメンテナンスが終了していることから、当社製品の「Windows 10 Enterprise LTSB」でのご利用はサポート対象外となりますので、予めご了承ください。

なお、当社製品のOS対応状況を下記のアドレスより確認することができます。
各製品をインストールする前にご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

   ○ Windows8 でのアプリケーション動作確認
   ○ Windows10 でのアプリケーション動作確認
   ○ Windows11 でのアプリケーション動作確認

     各製品の、「最新バージョン」・「メンテ終了バージョン」・「動作保証OS」の一覧はこちらでご確認ください。

 

Windows7サポート終了に関してのご案内


Windows 7は、開発・提供元であるMicrosoft社のサポート期間が2020年1月14日をもって終了となりました。
これに伴い、当社製品につきましても、Windows 7でのご利用はサポート対象外となりますので、予めご了承ください。

Windows 7は、Microsoft社のサポート終了後すぐさま使用できなくなるわけではありませんが、セキュリティ上のリスクが高くなりますので、新しいOSへの移行をお奨めいたします。
弊社製品の操作に関するお問い合わせは通常通り承りますが、Windows 7に起因する事象には対応いたしかねます。
また、2020年1月14日以降にリリースする製品は、Windows Vistaでの動作検証を行っておりません。


なお、当社製品のOS対応状況を下記のアドレスより確認することができます。
各製品をインストールする前にご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

   ○ Windows8 でのアプリケーション動作確認
   ○ Windows10 でのアプリケーション動作確認
   ○ Windows11 でのアプリケーション動作確認

     各製品の、「最新バージョン」・「メンテ終了バージョン」・「動作保証OS」の一覧はこちらでご確認ください。

 

WindowsVistaサポート終了に関してのご案内


Windows Vistaは、開発・提供元であるMicrosoft社のサポート期間が2017年4月11日をもって終了となりました。
これに伴い、当社製品につきましても、Windows Vistaでのご利用はサポート対象外となりますので、予めご了承ください。

Windows Vistaは、Microsoft社のサポート終了後すぐさま使用できなくなるわけではありませんが、セキュリティ上のリスクが高くなりますので、新しいOSへの移行をお奨めいたします。
弊社製品の操作に関するお問い合わせは通常通り承りますが、Windows Vistaに起因する事象には対応いたしかねます。
また、2017年4月11日以降にリリースする製品は、Windows Vistaでの動作検証を行っておりません。


なお、当社製品のOS対応状況を下記のアドレスより確認することができます。
各製品をインストールする前にご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

   ○ Windows7 でのアプリケーションの動作確認
   ○ Windows8 でのアプリケーション動作確認
   ○ Windows10 でのアプリケーション動作確認

     各製品の、「最新バージョン」・「メンテ終了バージョン」・「動作保証OS」の一覧はこちらでご確認ください。

 

WindowsXPサポート終了に関してのご案内


Windows XPは、開発・提供元であるMicrosoft社のサポート期間が2014年4月9日をもって終了となりました。
これに伴い、当社製品につきましても、Windows XPでのご利用はサポート対象外となりますので、予めご了承ください。

Windows XPは、Microsoft社のサポート終了後すぐさま使用できなくなるわけではありませんが、セキュリティ上のリスクが高くなりますので、新しいOSへの移行をお奨めいたします。
弊社製品の操作に関するお問い合わせは通常通り承りますが、Windows XPに起因する事象には対応いたしかねます。
また、2014年4月9日以降にリリースする製品は、WindowsXPでの動作検証を行っておりません。


なお、当社製品のOS対応状況を下記のアドレスより確認することができます。
各製品をインストールする前にご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

   ○ WindowsVista でのアプリケーションの動作確認
   ○ Windows7 でのアプリケーションの動作確認
   ○ Windows8 でのアプリケーション動作確認
   ○ Windows10 でのアプリケーション動作確認

     各製品の、「最新バージョン」・「メンテ終了バージョン」・「動作保証OS」の一覧はこちらでご確認ください。